九谷焼の窯元「文吉窯」の器🌱

石川県・能美市にある九谷焼の窯元「文吉窯」の器が入荷いたしました🌱

九谷花坂の磁器粘土にこだわり、伝統ある九谷焼独特の製法を守って、
ひとつひとつ制作されています🤲
器の形はもちろん、絵付けまで手作業だからこそ生まれる柔らかな雰囲気が特徴◎

九谷焼らしい鮮やかな色合いが素敵なマグカップ。
食卓も華やかにしてくれそうです🌸



お茶碗はコロンとしたもの、シュッとしたものなど形も様々ですが、
中や高台部分まで絵付けがされていてとってもかわいいんです!
ぜひお手に取って近くで見てみてくださいね🎶




他にもお花柄の鉢や、爽やかなストライプのお皿などが並んでおります🌼
ぜひ店頭にてご覧ください!




マグカップ ¥3850
お茶碗 ¥2200~3080
鉢 ¥3630
皿 ¥2640

コメント