『出張MUTO』

『出張MUTO』
1月25日(水)~2月23日(木)


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
東北の歴史と文化に触れられる、
愛らしい郷土玩具が並ぶお店「東北の酒と玩具 MUTO」さん。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
以前も好評だった出張MUTOが、今年もLOFTにやってきました🐫!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

江戸時代に生まれた青森の"下川原焼土人形"、福島の"会津中湯川人形"、
岩手 佐々孝工房の土人形などなど
東北各地の生活文化に根ざした郷土玩具がたくさん並びましたよ🤲





ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
3月のひな祭りに向けて雛人形🎎🌸や、
ユニークな妖怪シリーズ、色んな動物、大きいものから小さいものまで!
とっても盛りだくさんです!



ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
また静岡での開催に合わせて、今回も特別に浜松張子が並んでおります!
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
浜松張子5代目の鈴木伸江さんの作る浜松張子は、
細部まで女性ならではの細やかさが感じられる作品です。


ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ
今年の干支、うさぎの張子などもございますよ🐰
期間も長いですので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね~

コメント