家康「わしの好物ばかりじゃ!」

2月23日、今日は富士山の日🗻!

家康公も愛した(であろう)富士山も描かれた、
三保原屋オリジナル手ぬぐい『家康好み』をご紹介します✨



本店の三保原屋が、久能山東照宮をモチーフに作った
静岡手ぬぐい第1弾(1/2の投稿を見てね)に続き、
家康さんの好物を集めた第2弾、その名も家康好み!

デザインは今回も「punto a punto(プント ア プント)」の小山佐和子さんです🙌

家康さんの好物やゆかりのあるものの繋がりが、
プラモデルの枠組みで表現されていますよ🤖ホビーの街・静岡ならでは~


絵柄は静岡らしいモチーフがたくさん!
初夢でおなじみの一富士二鷹三茄子、
こちらは家康公の好物を並べたとする説もあるんだとか💡 ̖́-
家康公お手植えのみかん、麻機レンコン、静岡茶、有東木のわさび、興津鯛などなど🍊
諸説ありますが、全部好きだったら嬉しいな~と妄想してしまいますよね。





「久能山東照宮の歩き方」と合わせて、静岡散策のお供に🚶‍♀️
また、静岡土産としてもおすすめです🤲



LOFT、三保原屋、三保原屋オンラインショップにて販売中!
三保原屋オンラインショップはプロフィールにあるURLから👇🏻
@mihoharaya_honten

ぜひぜひご覧下さいね🍵

手ぬぐい ¥1320

コメント