『てぬぐい展2023』作品紹介🙌

好評開催中の『てぬぐい展2023』☀️



かまわぬ、SOUSOU、にじゆらなどのてぬぐいブランドをはじめ、
今年はてぬぐい作家さんの作品も色々とご覧いただけますよ!

こひごろもさんの作品が到着したので、
作家さんの手ぬぐい作品をまとめてご紹介します🙌

参加作家

・木下恵

型染め、注染の染色技法でつくられたオリジナルの模様の手ぬぐい💠
浴衣のようなレトロな雰囲気が素敵です◎



わたしのお気に入りは「ダイエットは明日から」🍰
甘いものに囲まれた、幸せいっぱいの柄です♡



・Doucatty

沖縄にある手捺染の小さな工房で製作されています🐟
大胆でカラフルな絵柄が、沖縄の夏を感じさせますよね☀️



真っ赤なタコ🐙!はインパクト抜群で、思わず気分もあがりそう♩



・jaco 鳥田奈津子

鮮やかな色とユーモラスな線が特徴の"筒描き染め"の作品🐱
フリーハンドで描いていくので、おおらかで味のある線が特徴です◎



偶然できる線や色の重なりなど、その時々ならではの面白さが✨
モチーフもとってもかわいいです🦀



・こひごろも(27日から)

お茶柄の注染手ぬぐいで仕立てた快適ウェア"茶Shirt(ティーシャツ)"🌿‬



新作の茶畑柄を使ったお洋服は、子供から大人までお楽しみいただけますよ👶



7月9日(日)までの開催!
ぜひお気に入りの手ぬぐいを探しにいらしてくださいね~

コメント