『虚空へ』表紙絵と扉絵の染額◎

静岡出身の美術家・染色家の「望月通陽(みちあき)」さんが
表紙絵・挿絵を手がけた、谷川俊太郎さんの著書『虚空へ』。

表紙絵と扉絵の染額が届きました◎



できるだけ少ない言葉で詩を書いてみたい--。
「夥しい(おびただしい)言葉の氾濫に、小さくてもいいから詩の杭を打ちたい」
デビュー以来つねに第一線でありつづける国民的詩人、谷川俊太郎さん。
14行の詩が88篇収録されています。




"素っ気ない抽象的な言葉を、望月通陽さんがしなやかなイメージでなだめてくれた"
(著者あとがきより)



今回入荷分の『虚空へ』書籍には、望月さんのサインも入っております♩



染額は扉絵の『詩の残像(11/12)』、表紙絵の『ちいさな息(10/12)』の2枚。






どちらも12枚限定で作られたもので、シリアルナンバー入りです。

写真だと反射して伝わりにくいのですが、和紙の風合いがとても素敵なんですよ🤲

他にも望月さんの作品集やグッズなども取り揃えております。
2階売り場にてぜひご覧下さい!



染額 ¥33000
書籍 虚空へ ¥1760

コメント