- ̗̀ conteのキッチン用品 ̖́‐

ステンレス加工の一大産地、新潟県燕市のブランド「conte(コンテ)」。



街全体が工場、と言える分業の技の積み重ねで出来上がった台所道具は、
派手さはありませんが毎日の調理にかかせなくなる使い心地です🤲

昨日の静岡新聞内、日野明子さんによるコラム
【私が愛する暮らしの道具③】にも紹介されておりました~♩

▼まかないシリーズ
"まかなう"は「賄い」であり「巻かない」。
巻いていないのはステンレスボウルにつきもののカールしたフチのこと☝️
巻かないことで、粉がつまらず、洗うのも簡単に◎



ボウルはそれぞれ丸バット、平ザルとも組み合わせることができ、
蓋をして保存容器に、野菜の水切りなどにもお使いいただけます。



単体でも組み合わせでも使い方色々なのが嬉しいですよね。

▼こします/オイルポット
コンパクトで油切れの良いオイルポットです。
蓋、こしアミ、容器がセットになっていますよ。
どの方向から注いでも油切れのよい形状のため、
手やキッチンを汚さず、片手で油を注げます✋




他にも、やくさじ/計量スプーン、おてがる薬味トング、
おてがる料理トングなど揃っております。



ぜひ2階売り場にてご覧下さい!



ボウル ¥2200~3850
丸バット ¥1540~2420
平ザル ¥1540~2860
こします ¥4950~5720

コメント