- ̗̀ 本日の静岡新聞朝刊にて紹介されました★ ̖́‐

好評開催中の望月通陽展『私のかたちの伝えたいこと。』🌳

4/17 静岡新聞朝刊にてご紹介していただきました🙌
ウェブ版でも読めます~



陶器の作品も追加で届きましたので、ぜひ何度でも足をお運びくださいね🚶‍♀️♩

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

望月通陽展『私のかたちの伝えたいこと』
~4月21日(日)

静岡出身の美術家・染色家「望月通陽(みちあき)」さんの個展🌳

染色、陶芸、ガラス絵、紙版画、リトグラフ、木彫、ブロンズなど、
多様な手法を用いて独自の作品世界を築いておられます。

今回の展示では、つつ描きの手法で染められた一点物の染画、
同じくつつ描きのタペストリー、型染のフレーム作品、陶器、書籍などが
ご覧いただけます◎
一部作品を除き販売も行っておりますよ。

青葉側ウィンドウには大きなタペストリーがお出迎え★
右側のガラスには望月さんが手描きでイラストも描いてくださいました‪‪✍️
こちらもぜひじっくりとご覧ください👀 ̖́-

青葉側ウィンドウ、1階レジ横、階段から2階まで作品がずらり並んでおりますので、
美術館のような気分でごゆっくりお楽しみください。

皆様のご来店お待ちしております🤲

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

望月通陽 Michiaki Mochizuki

1953年 静岡市生まれ
染色、陶芸、ガラス絵、紙版画、リトグラフ、木彫、ブロンズなど、
多様な手法を用いて独自の作品世界を築いている。
『宮本輝全集 全14巻』など装幀を手がけ、
1995年講談社出版文化賞ブックデザイン賞受賞。
光文社古典新訳文庫の表紙画など、絵本や挿絵の仕事も多数。
画文集「道に降りた散歩家」で2001年ボローニャ国際児童図書展ラガッツィ賞受賞。

コメント